京都22か62-86

 京都22 か 62-86 

1995年度導入
2013年度在籍中
型式:三菱自動車工業 KC-MP617K
車体:西日本車体工業 西工58MC B-I
シフト:FCT(フィンガーシフトM/T)
所属:洛西営業所(近鉄バス) 

 解 説 
1995年の平成6年規制適合により、型式がKC-MP617Kとなった。ちなみに617はエアサスで、リーフサスなら217となる。西工ボディはマイナーチェンジされ、ヘッドライトが角型となる。同年式より日野/西工も角型へマイナーチェンジしたので、4メーカーすべての西工ボディが角型ヘッドライトとなる。また西工車体の方が純正車体よりも導入台数が多い。

 A.洛西営業所(近鉄バスバス/多区間
 2004-03~2014-03
 
 73号系統 
イメージ 1
撮影:京都駅前

 西2号系統  
イメージ 2
撮影:桂駅西口

イメージ 3
撮影:桂駅西口


 西5号系統 
イメージ 4
撮影:桂駅西口
6286号車を最初に撮影出来たのがこれ(2008年12月22日)。

 回送車  
イメージ 5
イメージ 6
撮影:洛西バスターミナル

 解 説 
2003年3月現在で洛西営業所配置とあるので、2004年3月改正での全面民間委託化で近鉄バス配置となったのでしょう。これもあまり撮影機会が無く、2008年以降2011年~2013年は年に1回程度です。