京都22か62-85

 京都22 か 62-85 

1995年度導入
2013年度在籍中
型式:三菱自動車工業 KC-MP617K
車体:西日本車体工業 西工58MC B-I
シフト:FCT(フィンガーシフトM/T)
所属:洛西営業所(近鉄バス) 

 解 説 
1995年の平成6年規制適合により、型式がKC-MP617Kとなった。ちなみに617はエアサスで、リーフサスなら217となる。西工ボディはマイナーチェンジされ、ヘッドライトが角型となる。同年式より日野/西工も角型へマイナーチェンジしたので、4メーカーすべての西工ボディが角型ヘッドライトとなる。また西工車体の方が純正車体よりも導入台数が多い。

 A.洛西営業所(近鉄バス/多区間
 2004-03~2014-03
 
 29号系統 
イメージ 1
撮影:四条堀川~四条西洞院
バス車内から撮影。

イメージ 2
撮影:四条大宮

 西1号系統  
イメージ 3
撮影:桂駅西口

 西8号系統 
イメージ 4
撮影:洛西バスターミナル

 回送車
イメージ 5
撮影:洛西バスターミナル
この後上の西8号系統になった。

 解 説 
2003年3月現在で洛西営業所配置とあるので、2004年3月改正での全面民間委託化で近鉄バス配置となったのでしょう。あまり撮影機会が無く、29号系統で2006年に撮影してから、2013年に洛西方面で撮影するまで7年ほどブランクがあったりします。