京都22か62-80
京都22 か 62-80
1995年度導入
1995年の平成6年規制適合により、型式がKC-MP617Kとなった。ちなみに617はエアサスで、リーフサスなら217となる。西工ボディはマイナーチェンジされ、ヘッドライトが角型となる。同年式より日野/西工も角型へマイナーチェンジしたので、4メーカーすべての西工ボディが角型ヘッドライトとなる。また西工車体の方が純正車体よりも導入台数が多い。
28号系統
撮影:京都駅前
撮影:京都駅前
撮影:京都駅前
所定ダイヤでは土曜日・休日の昼間は毎時3便だが、行楽シーズン等には臨時便も運行される。
69号系統
撮影:京都外大前
91号系統
撮影:西ノ京円町
臨時系統 (28号入系統)
撮影:京都駅前
28号系統の松尾橋までの便。実は洛西営業所への回送車を途中の松尾橋まで営業運行したもの。
28号系統の松尾橋までの便。実は洛西営業所への回送車を途中の松尾橋まで営業運行したもの。
回送車
撮影:京都駅前
28号系統は三哲操車場扱いなので、出入場回送がある。
撮影:京都駅前
幕を廻すタイミング次第では、こういうのが撮れたりする。
幕を廻すタイミング次第では、こういうのが撮れたりする。
解 説
ツーステ車の収容能力を生かして、観光需要のある28号系統や91号系統で運行されることが多いような気がする。ワイパーアームが黒色から銀色になったのは2012年頃のようです。
B.営業所(/)
2014-03~