京都22か62-75
京都22 か 62-75
1995年度導入
1995年の平成6年規制適合により、型式がKC-MP617Kとなった。ちなみに617はエアサスで、リーフサスなら217となる。西工ボディはマイナーチェンジされ、ヘッドライトが角型となる。同年式より日野/西工も角型へマイナーチェンジしたので、4メーカーすべての西工ボディが角型ヘッドライトとなる。京都市バスでは、西工車体の方が純正車体よりも導入台数が多い。
一般塗装
6号系統
撮影:千本北大路
撮影:千本北大路
撮影機会が2006年3月までなので、あまり多くは無かった。
13号系統
撮影:四条大宮
解 説
撮影出来た期間が1年にも満たなかったので、あまり多くは撮影出来なかった。元MKのエアロミディMJは横大路営業所に集中配置されたが、経年廃車分よりも台数が多いので、余剰となった大型ツーステップ車が押し出される形となり、6275号車は九条営業所(直営)へ転出した。
快速 202号系統
撮影:立命館大学前
撮影:千本北大路
撮影:立命館大学前
回送車
撮影:立命館大学前
快速205号系統の送り込み回送。
205号系統
撮影:千本北大路
撮影:西大路御池
撮影:千本北大路
撮影:千本北大路
回送車
撮影:わら天神前
解 説
ラッピング広告は1年後の2009年1月頃解除された。解除後は広告看板が取り付けられたが、短期間で結構変わっていた。
撮影:わら天神前~衣笠校前
ブレた写真しか無い。
撮影:京都駅前
撮影:千本北大路
撮影:九条車庫前
解 説
2013年にドライブレコーダーが取り付けられている。