京都200か14-66
京都200 か 14-66
2006年度導入
2015年度在籍中
主要諸元
メーカー:日野自動車
解 説
リンク先の記事を参照して下さい。
2007-03~2014-03
一般塗装
15号系統
撮影:西ノ京円町~北野中学前
撮影:京都駅前
50号系統
撮影:京都駅前
撮影:千本中立売
撮影:立命館大学前
撮影:衣笠操車場
撮影:立命館大学前
撮影:千本中立売(臨時停留所)
バス停前のビルが建て替え工事中だったので、北へ移動していた。
撮影:京都駅前
55号系統
撮影:九条車庫前
撮影:四条中新道
75号系統
撮影:西大路松原
バス車内から撮影。
206号系統
撮影:二条駅前
バス車内から撮影。早朝の代走便。
回 送 車
撮影:立命館大学前
折り返し待機中は、方向幕を往路のままにしておくか、回送車幕にしている。
撮影:西大路御池
九条営業所へ向かう回送車。
解 説
2006年度の大型車は2006年11月頃と、2007年春の2回に分けて導入された。2006年11月のいすゞ車と2007年春の日野車は、実質的に同一車種であり、同じ西工ボディなら外観上の差異は殆ど無い。1450号車は2007年2月頃に九条営業所京阪バス委託に配置されている。アイドリングストップバスステッカーを貼付していた時期に導入されているので、当初から貼付されていたと思われる。
ドライブレコーダー搭載は、2013年12月頃だと思う。
B.九条営業所(京阪バス/兼用車)
2014-03~
一般塗装 新デザイン方向幕
5号系統
撮影:錦林車庫前
撮影:京都駅前
撮影:京都駅前
バス車内から撮影。
撮影:京都駅前
31号系統
撮影:東山仁王門~岡崎道
50号系統
撮影:京都駅前
撮影:立命館大学前
撮影:立命館大学前
通常は往路幕のままか、回送車幕でUターンして、しばらく待機する。
撮影:立命館大学前
撮影時は遅れていたようで、到着時に復路幕に変更しており、そのまま折り返して行った。
撮影:京都駅前
71号系統
撮影:四条葛野大路
206号系統
撮影:京都駅前
早朝の代走便。撮影日は2015年元日だったので、初詣客がそこそこ乗車していた。
回 送 車
撮影:京都駅前