京都200か12-30
京都200 か 12-30
2005年度導入
今年度在籍中
主要諸元
メーカー:いすゞ自動車
型式:PJ-LV234N1
車体製造:ジェイ・バス
車体:エルガ ノンステップ Type-A
全長:10925mm
全幅:2490mm
ホイールベース:5300mm
最高出力:191kW(260ps)/2700rpm
最大トルク:745N・m(76kg・m)/1400rpm
変速機:トルコン式5速A/T(アリソン製)
平成16年排出ガス規制適合車
給油口/燃料タンク左側
解 説
リンク先の記事を参照して下さい。
2006-03~2013-12
一般塗装
202号系統
撮影:今熊野~東山七条
バス車内から撮影。
撮影:千本丸太町~丸太町七本松
バス車内から撮影。ここですれ違った後、再び上記の今熊野~東山七条間ですれ違った。
撮影:西大路五条
撮影:西大路五条
2006年3月23日の撮影なので、導入間もないころ。なのでまだ広告が無い。
撮影:西ノ京円町
撮影:千本丸太町
後部窓の「アイドリングストップバス」ステッカー貼付位置が若干高い。本来はブラックアウトされたところに貼られるべきもの。
撮影:東福寺
撮影日は秋の紅葉時期で、東福寺には紅葉目当ての観光客が多数押し寄せるが、202号系統の利用客はそれほど多くなかった。
205号系統
撮影:金閣寺道
撮影:西大路四条
撮影:京都駅前
撮影:西大路五条
撮影:千本北大路
撮影:四条河原町
撮影:京都駅前
207号系統
撮影:九条車庫前
撮影:大宮五条
撮影:四条京阪前
バス車内から撮影。
解 説
1226~1233号車は、2006年3月11日のダイヤ改正以降に導入されている。すべて九条営業所に配置され、1226~1230号車が直営、1231~1233号車が京阪バス委託となった。2007年2月頃に、後部窓右下と中扉戸袋窓に「アイドリングストップバス」ステッカーが貼られているが、後部窓の貼付位置が何故か他車よりも若干高い。ドライブレコーダー搭載は、2012年9月頃だと思う。
撮影:京都駅前
撮影:京都駅前
撮影:千本北大路
撮影:九条車庫前
解 説
2013年12月頃に丸信質店のラッピング広告車となった。同社は南区唐橋に本店、中京区西院に西院支店がある。デザインは先にラッピングされた1198号車と同じだが、後部の「ドライブレコーダー搭載車」ステッカーの貼付位置が異なる。
撮影:立命館大学前
オープンキャンパス開催に伴う臨時便。
207号系統