いすゞ+西工58MC 1992年度導入車

 いすゞ+西工58MC 
 1992年度導入車 

 主要諸元 
メーカー:
型式:
車体製造:
車体:
全長:
全幅:
エンジン:
最高出力:
最大トルク:
変速機:
備考:

 解 説 
1991年度まではロッドシフト式5速M/Tをメインに、少数の機械式A/Tを導入してきたが、1992年度からは運転手の労働力軽減のため、フィンガーシフト5速M/Tを全面採用することになった。これは従来のロッド式と異なり、シフトリンケージを介さない電磁エア式の変速機構。いすゞではAir Control Transmissionの頭文字をとったACTを商品名としている。
内装は1991年度の後期導入車と同じく、座席モケットがピンク系で床がグリーン系となっている。

 U-LV224K
 西日本車体工業 西工58MC B-I
 ロッド式5速M/T

 ※ピンク数字の号車はリンク先に記事がある。
 ※取消線の号車は記事に写真が無い。
 ※黒数字の号車は記事が無い。