京都200か10-47
京都200 か 10-47
2005年度導入
全体解説
2005-07~2007-04
その後北側の停留所に移動し、乗車扱いを行っていました。
解 説
撮影:横大路車庫前
営業運行は右折出庫、回送車は左折出庫する。
撮影:竹田操車場
これの撮影日が2013年7月10日であり、新製当初に撮影以来8年ぶりの出あいでした。出不精ですから仕方ありませんけどね。
写真左側にバス停の標柱が置いてありますが、これは取り替え等で不要になったものを整備してここに置いてあるものです。以前は壬生操車場においてありましたが、交通局移転に伴い竹田整備工場で整備・管理しているようです。これは工事等で一時的に移転した際に用いられます。
解 説
2014-03~
一般塗装 新デザイン方向幕
回送車
撮影:横大路車庫前
整理券車ステッカーを隠していることや、入口横の案内が単区間系統用なので、竹田駅東口へ回送して臨南5号系統になるのか、あるいは京都駅八条口アバンティ前へ回送して16or84号系統になるのかのどちらかだろう。
撮影:横大路車庫前
入口付近を拡大してみた。左側のノンステップバス国交省認定ステッカーが劣化しているのは、ブルーリボンシティ等でも見られる。右側の バイオディーゼル燃料車 ステッカーは、新製配置が横大路京阪なので、当初から貼られていたのだが、何故か無くなっている。ちなみに1048号車にもないが、1050号車にはあるようだ。
この記事を書いていて気付いたのだか、1047号は当初に南8号系統で撮影して以来、何故か回送車しか撮影していない。