京都200か10-45
京都200 か 10-45
2005年度導入
2014年度在籍中
主要諸元
一般塗装 小型バス運行モデル実験
撮影:京都駅前
撮影:京都駅前
撮影:京都駅前
撮影:京都駅前
撮影したのが2005年なので、側面が国勢調査の広告になっている。
解 説
84号系統
回送到着後、ここで時間まで待機し、停留所に向かう。
撮影:京都外大前
2007年4月1日から84号系統の経路が一部変更になり、京都外大前付近が一方循環となった。これは小型車での運用が開始され、適当な場所で折り返せるジャンボタクシーと異なり、折り返し場所が無いため。梅津営業所で折り返せばいいと思うのだが、拒否されたのかも。
回送車
長時間ここで待機しているのは、84号系統の経路が営業所から距離があるので、実質的にここで操車していたようなものだからだろうか。
解 説
84号系統
撮影:九条駅前
撮影:竹田駅東口
幕廻し中に撮影。どちらもBの時期にだけ使われたもので、使用期間は1年にも満たない。
南3号系統
撮影:三栖大国町~西大手筋
バス車内から撮影。
臨南5号系統
撮影:竹田駅東口
後部の方向幕は本来小型のものしか想定していない設計のため、専用サイズになっている。
回送車
撮影:竹田出橋
時間調整のためここで停車しているようです。
撮影:竹田駅東口
ここで待機していることもあります。
70号系統