京都200か09-60
京都200 か ・9 60
2004年度導入
2014年度在籍中
KL-HU2PMEE
主要諸元&解説
撮影:千本北大路
撮影:千本北大路
4号系統
撮影:京都市役所前
9号系統
撮影:京都駅前
37号系統
撮影:乾隆校前
撮影:玄琢下
撮影:北大路新町
撮影:千本北大路
撮影:千本北大路
9号系統
撮影:堀川丸太町
回 送 車
撮影:上賀茂神社前
この時期の46号系統は、上賀茂神社操車場を使用せず、西賀茂営業所で直接操車していた。そのため上賀茂神社前に到着後は、すぐに回送車となって西賀茂営業所へ向かっていた。もっとも詰所のトイレを利用するために一時的に停車していたことはよくあった。
解 説
2007年3月改正で、西賀茂営業所の一部が京都バス委託となった。京都バス配置となったのは905~907号車の転属組だけで、新製配置組はそのまま直営配置となっている。「アイドリングストップバス」シールは、2007年春に対象の車両すべてに貼られている。ドライブレコーダーは2013年には搭載されていたようです。
4号系統
バス車内から撮影。
12号系統
撮影:衣笠操車場
撮影:五条京阪前(臨時停留所)
撮影:四条河原町
撮影:立命館大学前
15号系統
撮影:衣笠操車場
撮影:立命館大学前
37号系統
撮影:神光院前
46号系統
撮影:千本北大路
55号系統
撮影:衣笠操車場
回送車
撮影:千本北大路
解 説
2014年3月改正で方向幕がリニューアルされた。また西賀茂営業所が直営に一元化されたので、運用範囲が広がっている。