2014-06-04 京都200か06-75 2003年度三菱 #自動車 京都200 か ・6 75 三菱ふそう エアロミディMJ ノンステップ 2003年度導入(2004年3月登録) 今年度在籍中 主要諸元 メーカー:三菱ふそうトラック・バス 型式:KK-MJ27HL 車体製造:三菱ふそうバス製造(MFBM) 車体:エアロミディMJ ノンステップ 全長:8690mm 全幅:2300mm ホイールベース:5260mm エンジン:6M61-3型 直列6気筒 8201cc 搭載方法:横置き直立 最高出力:165kW(225ps)/2900rpm 最大トルク:588N・m(60kg・m)/1700rpm 変速機:トルクコンバータ式5速A/T (レバー式セレクター) 乗車定員:51名 備考:中型ノンステップバス アイドリングストップバス 平成10年排出ガス規制適合車 解 説 リンク先の記事を参照して下さい。 三菱ふそうエアロミディMJノンステップ 2003年度導入車 A.洛西営業所(近鉄バス/多区間車) 2004-03~2014-03 一般塗装 紫地白文字方向幕 33号系統 撮影:洛西バスターミナル 撮影:桂駅東口 撮影:七条大宮・京都水族館前 撮影:京都駅前 バス車内から撮影。 撮影:京都駅前 撮影:京都駅前 撮影:梅小路公園前 回 送 車 撮影:京都駅前 降車扱い後待機場所までバックして戻ることが出来ないので、一旦回送車幕にしてターミナルをぐるっと回っている所。 解 説 新製当初は、668・673~675号車の4台が洛西近鉄に配置された。入れ替わりでエルガミオ4台が横大路に転出している。その後2008年1月に666号車が横大路阪急から転属してきた。 2012年6月から12月までの半年間、公営交通100周年ヘッドマークが取り付けられた。 B.洛西営業所(近鉄バス/多区間車) 2014-03~ 一般塗装 新デザイン方向幕 33号系統 撮影:洛西バスターミナル 撮影:桂駅東口 撮影:京都駅前 特33号系統 撮影:京都駅前 回 送 車 撮影:京都駅前 84号系統 撮影:太秦天神川駅前 撮影:太秦天神川駅前 解 説 2014年3月改正で方向幕がリニューアルされた。基本は33・特33号系統での運用であることには変わりない。洛西営業所では、横大路営業所とは異なり、整理券車ステッカーの貼り替えは行っていないようだ。 2015年3月改正から、洛西近鉄で84号系統平日朝1往復を代走するようになったが、主に0675号車が担当しているようです。