京都200か03-28
京都200 か ・3 28
KK-MJ26HF改
エアロノーステップミディ
2001年度導入
今年度在籍中
主要諸元&解説
一般塗装 紫地白文字方向幕
解 説
328~331号車の新製配置は、直営時代の洛西営業所だった。この時期は殆ど撮影していないので、写真は無い。
特33号系統
撮影:洛西バスターミナル
撮影:京都駅前
この時期は車いすステッカーはあった。
撮影:境谷センター前
バス車内から撮影。
回 送 車
撮影:京都駅前
33号系統
撮影:京都駅前
京都駅前バスターミナルには、あまり多くのバスを駐留しておく場所が無い。しかし近年は定時性確保のため、ダイヤ上の折り返し間合い時間を多めにする傾向にあり、定時に到着したバスや回送で到着したバスが発車時刻まで待機するケースが非常に増えた。前述のように場所が無いので、仕方なく降車扱い後一旦バスターミナルを抜け、再びバスターミナルに戻ってくることで時間稼ぎしている。上記の33号系統も一旦回送車幕に変更して、バスターミナルから出て行ったのち、戻ってきて客扱いをしていた。
特33号系統
撮影:
解 説
解 説
2016年3月改正では、一部系統の受け持ちや系統番号が変更になった。