京都200か02-16

 京都200 か ・216 

2000年度導入
今年度在籍中

 主要諸元 
型式:KL-JP252NAN改
車体製造:西日本車体工業
車体:西工96MC B-I/日デJPノンステップ
全長:10765mm
全幅:2365mm
エンジン:FE6TA直列6気筒 6925cc
最高出力:177kW(240ps)/2700rpm
最大トルク:667N・m(68kg・m)/1400rpm
変速機:フィンガーシフト5速M/T(FCT)
備考:平成11年度排出ガス規制適合車
   中型長尺ノンステップバス

 解 説 

 A.横大路営業所(阪急バス/単区間
2001-03~2014-03
 
 一般塗装 

 6号系統 
イメージ 1
撮影:千本鞍馬口ライトハウス

イメージ 2
撮影:千本鞍馬口

 13号系統 
イメージ 3
撮影:四条烏丸操車場

 特13号系統 
イメージ 4
撮影:西大路五条

イメージ 5
撮影:西大路五条

 臨13号系統 
イメージ 6
撮影:西大路五条

 43号系統 
イメージ 7
撮影:西大路五条

 81号系統 
イメージ 8
撮影:京都駅前

 特81号系統 
イメージ 9
撮影:京都駅前

 回送車 
イメージ 10
撮影:みぶ操車場前
壬生操車場を出て、四条大宮へ向かう回送車。四条大宮からは6号系統となる。

イメージ 11
撮影:横大路車庫前
マクドナルド 1号線横大路店2Fから撮影。横大路営業所へ戻ってきた回送車が、国道1号線から外環状線へ右折するところ。

 解 説 
6号系統での運用が増えると、他の系統で見かけることがかなり減った。

 D.九条営業所(京阪バス/単区間車) 
 2014-03~
 
 一般塗装   新デザイン方向幕 

 6号系統 



 解 説 
2014年3月改正で、方向幕が新デザインとなる。また横大路阪急の日産ディーゼル中型ロング車6台は、すべて九条京阪に転属した。これは6号系統が九条京阪に移管されたことに伴うもの。ただし6号系統専属というわけでもないようです。