京都200か00-79
京都200 か ・・ 79
三菱ふそう 西工96MC B-I
型式:KC-MP717K
全幅:2490mm
ホイールベース:4800mm
エンジン:6D24型 直列6気筒 11945cc NA
最高出力:176kW(240ps)/2200rpm
最大トルク:833N・m(85kg・m)/1400rpm
0078・0079号車は、2000年3月に洛西営業所に新製配置された。この時期は撮影していないので写真は無い。
撮影:四条大宮
69号系統
撮影:京都外大前
撮影:四条大宮
91号系統
撮影:西大路四条
撮影:伯楽町~西ノ京円町
臨号系統
撮影:松尾橋
28号系統の洛西営業所への回送入庫便を途中の松尾橋まで営業運行。
28号系統の洛西営業所への回送入庫便を途中の松尾橋まで営業運行。
回 送 車
撮影:千本丸太町
撮影:西大路五条
撮影:中ノ橋五条~西大路五条
洛西営業所からの出庫回送。
洛西営業所からの出庫回送。
練 習 車
撮影:乾隆校前
本来は洛西阪急の運用される所ではないが、多分横大路阪急の6号系統練習走行だと思う。
73号系統
撮影:洛西バスターミナル~新林公団住宅前
四条河原町ショッピングライナー
撮影:京都駅前
西2号系統
撮影:洛西バスターミナル
西8号系統
撮影:洛西バスターミナル
撮影:洛西バスターミナル~東新林町
解 説
2014年3月改正で方向幕がリニューアルされた。同改正で洛西営業所の委託先が近鉄バスに1本化され、従来近鉄バス委託だった西ブロック系統等でも運用されるようになった。また嵐山地区が均一区間となったので、28・91号系統は均一系統となる。
後部のノーマイカーデーPRステッカーは、2015年1月末~2月に貼付されたようだ。
撮影:京都駅前
撮影:京都駅前
特71号系統
撮影:太秦天神川駅前
少しブレているのは、直前にLED表示機の車両を撮影したので、シャッタースピードが1/160秒になっていたため。
回 送 車
撮影:京都駅前
解 説
2015年9月改正で小規模な転属があり、0078・0079号車は九条営業所京阪バス委託の配置となった。入れ替わりで1264・1265号車が九条営業所京阪バス委託から洛西営業所近鉄バス委託へ転属している。転属の際0078号車は多区間車のままなのに対し、0079号車は単区間車化されいる。
206号系統
撮影:千本鞍馬口
撮影:千本北大路
早朝の代走便。
解 説