京都22か66-65
京都22 か 66-65
1号系統
撮影:千本北大路
12号系統
撮影:千本北大路
15号系統
撮影:西ノ京円町
撮影:立命館大学前
46号系統
当時46号系統に入ることは滅多になかった。
51号系統
撮影:衣笠操車場 55号系統
撮影:立命館大学前
撮影:北野白梅町
解 説
撮影:二条駅前
解 説
回送車
撮影:千本北大路
西賀茂営業所から衣笠操車場への回送車。
解 説
主に衣笠操車場扱いの系統で運用されており、それ以外での運用はほとんど見かけることが無かった。
46号系統
解 説
2007年3月改正での一部京都バス委託後も、何故かそのまま直営に残っている。少数派の異端児は委託へ押しつけてしまうのが定番なのだが、何故か6665・6666号車の2台に関してはその様な動きは無い。異端児とは言え、構造的にはその後大量導入されたブルーリボンシティと大きく変わるわけでもないので、特に扱いづらいわけではないからだろうか。あるいは電動スロープ板があるので、車いす乗降の作業が楽だからかもしれない。
4号系統
撮影:京都駅前
9号系統
撮影:神光院前
37号系統
撮影:北大路バスターミナル<地下鉄北大路駅>
撮影:北大路バスターミナル<地下鉄北大路駅>
解 説
2014年3月改正で方向幕がリニューアルされた。6665・6666号車は西賀茂操車でのみ運用されているようで、上賀茂操車と衣笠操車の系統では目撃されていないようです。