京都200か17-07
京都200 か 17-07
型式:PDG-AA273MANRN
エンジン:MD92TJ型 直列6気筒 9203cc
搭載方法:縦置き直立
最高出力:220kW(300ps)/2200rpm
最大トルク:1324N・m(135kg・m)/1400rpm
変速機:トルコン式5速A/T(ZF製)
乗車定員:75名
平成17年新長期排出ガス規制適合車
給油口/燃料タンク左側
サーモキング製クーラー
解 説
リンク先の記事を参照して下さい。
202号系統
撮影:府庁前
撮影:府庁前
205号系統
撮影:京都駅前
バス車内から撮影。
撮影:西大路五条
撮影:西大路五条
撮影:下京区総合庁舎前
撮影:西大路五条
撮影:北野白梅町
撮影:千本北大路
撮影:千本北大路
撮影:九条車庫前
207号系統
撮影:九条車庫前
急行 100号系統
撮影:京都駅前
撮影:京都駅前
これは上の翌日だが、臨時札と洛バスステッカーの位置は同じ。
撮影:東山安井
バス車内から撮影。
解 説
九条直営には2007年12月に1703~1707・1713~1715号車が導入されている。
ドライブレコーダーは、2012年12月~2013年1月頃に搭載されたと思う。
202号系統
撮影:千本丸太町
快速 202号系統
撮影:西ノ京円町<JR円町駅>
205号系統
撮影:九条車庫前
撮影:京都駅前
205号系統はダイヤ改正の度に余裕時分を多くしており、現在は京都駅前着時刻と発時刻で3分取ってある。そのため京都駅前バスターミナル内で時間調整するケースが非常に増えた。
撮影:京都駅前
撮影:西ノ京円町<JR円町駅>
撮影:北野白梅町
撮影:千本北大路
雪の多く降る地域の方にとっては、これくらいの降雪はにわか雪程度にしか感じないでしょうけど、滅多に雪の積もらない京都市内では「大雪」レベルなのです。
撮影:北大路バスターミナル<地下鉄北大路駅>
撮影:九条車庫前
オープンキャンパス開催に伴う臨時便。キャンパス内には乗り入れないので、道路渋滞の要因になっていた。
207号系統
撮影:五条坂
撮影:四条大宮
208号系統
撮影:京都駅前
撮影:京都駅前
回 送 車
解 説
2014年3月改正で方向幕がリニューアルされた。
後部のノーマイカーデーステッカーは、2015年3月頃に貼られたようです。