京都200か15-69
京都200 か 15-69
2006年度導入
今年度在籍中
主要諸元
メーカー:日野自動車
解 説
リンク先の記事を参照して下さい。
2007-03~2014-03
一般塗装
解 説
2005年7月から開始された「小型バス・ジャンボタクシー代替モデル実証実験」ですが、2007年4月1日より内容が見直されることとなり、これに伴い2006年度新車で小型バスのポンチョが7台(1564~1570号車)導入された。
アイドリングストップバスステッカーは、対象車全車に貼付していた時期なので、新製時から貼られていたと思われる。
残念ながらこの時期は全く撮影していない。
撮影:九条河原町
撮影:中書島
この日の天気は非常に変わりやすく、撮影には苦労した。
撮影:竹田駅西口
撮影:竹田駅西口
撮影:中書島
解 説
2014-03~
一般塗装 新デザイン表示機
16号系統
撮影:京都駅前
撮影:京都駅前
横大路営業所は後部のノーマイカーデーPRステッカーの貼付が早かった。
撮影:京都駅前
撮影:京都駅前
84号系統
南8号系統
撮影:横大路車庫前
撮影:竹田駅東口
実はその後の81号系統で先回りしていた。
撮影:竹田駅東口
撮影:横大路車庫前
撮影:横大路車庫前
南8号系統発車までの待機中。
撮影:竹田駅東口
降車扱い後、発車までの時間調整のため、一旦停留所を離れるため、回送車表示に変更している。
解 説
2014年3月改正で方向幕がリニューアルされ、LED表示機も表示内容が方向幕に合わせて変更された。原則は幕と同一の表示だが、ポンチョは前後共に小型表示機なので表示文字数に制限があり、一部略している表示もある。
ノーマイカーデーPRステッカーは、2015年1月下旬に貼付されている。