京都200か15-62
京都200 か 15-62
2006年度導入
今年度在籍中
主要諸元
メーカー:日野自動車
撮影:西大路五条
撮影日は本来1525号車の運用に1562号車が入っていた。
西1号系統
撮影:桂駅西口
西6号系統
撮影:桂坂中央
洛西営業所より回送車で到着。既に幕はセット済み。
撮影:桂坂中央
桂坂操車場で待機後、所定時刻になったので発車。
臨206号系統 (楽洛東山ライン)
撮影:京都駅前
整理券車ステッカーがそのままで楽洛東山ラインの札がある。
撮影:京都駅前
整理券車ステッカーが隠してあるが、楽洛東山ラインの札は無い。
解 説
ジェイ・バス純正車体のブルーリボンIIは、錦林出張所と洛西営業所の2箇所のみ新製配置された。洛西営業所近鉄バス委託には、第3段として1562の1台が配置されている。1台だけ登録間隔が空いているのは、ジェイ・バスでの純正車体製造が追いつかず、遅れて納車されたのだろうか。
ドライブレコーダーは、2014年2~3月頃に搭載されたと思う。
28号系統
撮影:京都駅前
91号系統
撮影:太秦開日町
臨206号系統 (楽洛東山ライン)
撮影:京都駅前
2014年3月改正直後は、右側面の広告はダイヤ改正をPRしていた。
撮影:京都駅前
撮影:京都駅前
撮影:三条京阪前
札を常に掲示するくらなら、臨号系統ではなく楽洛東山ラインを正式な系統にすればいいんじゃないかと思う。
回 送 車
撮影:京都駅前
撮影:京都駅前
2015年4月21日の段階ではバンパーは凹んでいる。
撮影:洛西バスターミナル
2015年4月24日にはパンパーの凹みは無く、ノーマイカーデーPRステッカーも無い。この3日間で取り替えたようだ。
ノーマイカーデーPRステッカーが後部窓と後部バンパーの両方に貼られていたのは、バンパーの凹みを隠すためだったのだろうか。