烏丸営業所のヘッドマークについて。

烏丸営業所の
ヘッドマーク悪ノリについて。

烏丸営業所で2015年初頭に色んなヘッドマークを付けて運行していましたが、あまりにも悪ノリがエスカレートしていると思ったため、京都市交通局のお客様の声に意見しました。本日返信があったので、ここで公開しておきます。

C61-200様
 日頃は、京都市バスをご利用いただきましてまことにありがとうございます。
 烏丸営業所の担当系統では、観光系統の101号と車内に子供たちの絵や習字を掲出し運行するバスに、それぞれヘッドマークを可能な限り掲出するようにしております。この度のご指摘を受けまして、構内のヘッドマークの保管状態を再度点検し、現在の運行に不必要なものについては回収し、厳正に保管することといたしました。今回ご指摘受けました不必要なヘッドマークの掲出の有無については、現時点では確認できておりませんが、もしC61-200様がご存知のことがございましたら、お手数ではありますが、下記電話番号までお知らせください。
 今後も皆様に愛される市バスとなるよう努めてまいりますので、何卒よろしくお願いいたします。

交通局自動車部運輸課
TEL 075-XXX-XXXX

俺らの楽しみを奪ったのはお前か!絶対許さない!等の意見があるでしょうけど、別に悪いことをしたとは思ってません。当たり前の意見を言ったまでですから。

イメージ 1
洛バス101号系統のヘッドマークは、専用ラッピングのブルーリボンシティに取り付けられないため、ブルーライナーに取り付けるのはまだ許せます。

イメージ 2
関係ないヘッドマークを引っ張り出して取り付けるわ、旧洛バスのマグネットステッカーまで取り付けるのはどうなんでしょう。