京都200か12-09
京都200 か 12-09
2005年度導入
2014年度在籍中
主要諸元
メーカー:いすゞ自動車
2006-03~2012-03
撮影:北野白梅町~衣笠校前
バス車内から撮影。51・71号系統は、梅津京阪で受け持ったのが1年間だけなので、あまり撮影していない。
撮影:乾隆校前
バス車内から撮影。
撮影:千本北大路
撮影:千本北大路
撮影:立命館大学前
71号系統
撮影:大宮五条
回 送 車
撮影:梅津営業所
運用開始直後なので、広告類が無い。
撮影:西ノ京円町
梅津営業所から衣笠操車場へ向かう回送車。
撮影:山越操車場
梅津営業所から出庫してきたのだが、数分時間が早かったためか、一旦操車場で待機していた。その後10号系統で出て行った。
解 説
2005年度の大型車は、多くが純正車体のエルガで導入されており、西工車体は7台だけの少数派となっている。このうち1206~1209号車の4台は一般塗装で導入され、2006年3月11日改正から、梅津営業所京阪バス委託で運行を開始している。
後部窓の国土交通省認定標準仕様ノンステップバスステッカーは、2006年11月には無くなっていた。アイドリングストップバスステッカーは、2007年2月頃に貼付された。よって両方が同時に貼られたことは無い。
撮影:太秦天神川駅前
撮影:千本北大路
撮影:山越中町
93号系統
撮影:府庁前
撮影:錦林車庫前
撮影:錦林車庫前
京都マラソン2014開催による交通規制で、通常とは逆方向から錦林車庫に入った。
回送車
撮影:太秦天神川駅前
特93号系統で到着したが、すでに幕を回送車にしていた。
撮影:双ヶ丘
梅津営業所⇔山越操車場の回送車は、双方向共に双ヶ丘のロータリーを経由する。営業運行よりも多いかもしれない。
撮影:山越操車場
解 説
ドライブレコーダーは、2013年11月頃に搭載されたと思われる。