京都200か10-50
京都200 か 10-50
2005年度導入
撮影:竹田駅東口
撮影:板橋
バス車内から撮影。
解 説
解 説
解 説
2008年1月改正で代替モデル実証実験は終了し、横大路営業所の小型バス路線はすべてエムケイ委託の担当となる。単区間車だった車両も兼用車化されて、日野ポンチョも含めて共通運用となったようです。この時期も撮影していません。
南3号系統
南8号系統は、1997年10月改正で南6号系統の一部と南4号系統を統合して新設された。その後旧南4号系統の経路は、2004年3月改正で81号系統の一部を竹田駅東口経由に変更した特81号系統を新設してそちらに譲り、旧南6号系統の一部経路だけが残った形になった。国道24号線と外環状線を経由するので、中書島を経由しておらず、不便で使いにくいためか、2006年3月改正で中書島経由に変更された。京阪中書島・伏見港公園に立ち寄るのは竹田駅東口行きだけで、横大路車庫行きは通過する。
解 説
公営交通100周年記念ヘッドマークは、2013年1月に取り外された。やっとこの時期に8年ぶりに撮影出来た。
2014-03~
一般塗装 新デザイン方向幕
南8号系統