京都200か09-72
京都200 か ・9 72
一般塗装
1号系統
撮影:千本北大路
衣笠操車以外の系統を撮影したのはこれだけ。
12号系統
撮影:衣笠操車場
右は2003年度導入車727号車。外観上の違いは、ノンステップバス認定ステッカーの有無くらい。
撮影:千本北大路
撮影:千本北大路
撮影:千本北大路
撮影:立命館大学前
撮影:衣笠操車場
51号系統
撮影:衣笠操車場
撮影:衣笠操車場
上は2005年、下は2006年に撮影。2006年に収容を1台分増やしている。
撮影:千本北大路
撮影:千本北大路
撮影:千本北大路
46号系統運用後、西賀茂営業所へ向かう回送車。
解 説
2007年3月改正で、西賀茂営業所の一部が京都バス委託となった。京都バス配置となったのは905~907号車の転属組だけで、新製配置組はそのまま直営配置となっている。「アイドリングストップバス」シールは、2007年春に対象の車両すべてに貼られている。ドライブレコーダーは2012年末頃までには搭載されていました。
一般塗装
北8号系統
撮影:千本北大路
撮影:北大路バスターミナル
撮影:北大路バスターミナル
解 説
2013年3月改正で烏丸営業所に転属し、多区間車となった。烏丸には新車が導入されなかったので、廃車分の代替としたようですね。
2014-03~
一般塗装 新デザイン方向幕
解 説
2014年3月改正で方向幕がリニューアルされた。