京都200か07-20
京都200か・7 20
KL-LV834L1
エルガ ノンステップ Type-B
トルクコンバータ式OD5速AT
(ZF製ECOMAT)
2003年度導入
撮影:京都外大前
撮影:京都外大前
解 説
導入時期が2回に分かれているので、登録番号が離れているが、前半導入の0679~0689号車と後半導入の0714~0720号車は全く同一仕様となっている。後半導入の714~720号車は、すべて梅津営業所に新製配置され、主に201号系統で運用されていたようです。そのため他の系統での運用は撮影していません。
12号系統
撮影:千本北大路
71号系統の受け持ちは2007年3月改正まで。
奥の方に停車する際は、この向きで停車することになっているようです。
梅津営業所から山越操車場か立命館大学前への回送車。
多分山越操車場から梅津営業所への回送車。
梅津営業所への回送車。
解 説
2006年3月改正で、梅津営業所の一部が京阪バスに委託されるようになった。担当するのは山越操車場で担当する系統及び梅津営業所で直接操車する51・71号系統、及び206号系統の代走と出入庫兼用の特205号系統。ただし1年後の2007年3月改正で51・71号系統は九条京阪に移管し、新たに12号系統とM1号系統を受け持つようになった。
「アイドリングストップバス」ステッカー貼付は、2007年2月頃。
ドライブレコーダー搭載は2013年11月~12月頃。
2014-03~2015-02
一般塗装 黒地白文字方向幕
11号系統
撮影:西大路四条<阪急・嵐電西院駅>
26号系統
撮影:京都駅前撮影:四条烏丸<地下鉄四条駅>
59号系統
撮影:山越中町
撮影:千本鞍馬口
撮影:山越操車場
75号系統
撮影:京都駅前
26号系統
撮影:山越中町
59号系統
撮影:千本北大路
回 送 車
撮影:京都駅前
解 説