京都200か06-66
京都200 か ・6 66
2003年度導入
今年度在籍中
KK-MJ27HL
エアロミディMJ ノンステップ
トルクコンバータ式5速A/T
(アリソン製レバー式セレクタ)
解説&主要諸元
42号系統
撮影:京都駅前
数少ない8号系統以外での撮影。
回送車
撮影:京都駅前
多分42号系統運用後の回送車。
解 説
新製当初は、666・667号車と704~706・708~713が横大路阪急に配置された。666号車は8号系統ではよく見かけたが、それ以外ではあまり見かけず、特に均一系統では全く目撃していない。他のエアロミディMJは均一系統でもよく見かけたが、666号車では全くない。
B.洛西営業所(近鉄バス/多区間車)
特33号系統
2008-01~2014-03
一般塗装
33号系統
撮影:京都駅前
撮影:新林公団住宅前
バス車内から撮影。
撮影:境谷大橋
バス車内から撮影。
回送車
撮影:京都駅前
多分時間調整で一旦バスターミナルを出て、再び戻ってくるつもりなのだろう。
解 説
往路で到着後、復路の発車まで時間があるので、一旦バスターミナルを出て行った。
撮影:京都駅前
そしてすぐに戻ってきて、客扱いをしていました。これはおりばとのりばの間隔が短く、待機する場所も空いていなかったんでしょう。以前おりばからバックして待機した豪快な?運転手を見たこともありますけどね。
撮影:桂駅東口
撮影:洛西バスターミナル
特33号系統
撮影:京都駅前
土砂降りの雨の中で撮影したので、出来の悪い写真もかなりあります。
解 説