京都200か03-64

 京都200 か ・3 64 

KL-UA272KAM改
富士重7E UA CNGノンステップ Fタイプ
2001年度導入(2002年3月登録)
2016年2月廃車

 主要諸元&解説 
リンク先の記事を参照して下さい。

 A.横大路営業所(阪急バス/単区間
2002-03~2014-03

 一般塗装   紫地白文字方向幕 

 81号系統 
イメージ 1
撮影:京都駅前

イメージ 2
撮影:京都駅前

イメージ 4
撮影:京都駅前

イメージ 3
撮影:京都駅前

イメージ 5
撮影:京都駅八条口アバンティ

 特81号系統 
イメージ 6
撮影:中書島

イメージ 7
撮影:横大路車庫前

イメージ 8
イメージ 9
撮影:京都駅前

 回 送 車 
イメージ 10
撮影:横大路営業所
横大路車庫前停留所から撮影。

 解 説 
2002年3月の導入以来、ほぼ81・特81号系統専属で運用されており、他の系統での運用は殆ど無い。
ドライブレコーダー搭載は、2014年3月頃だと思う。

 B.横大路営業所(阪急バス/単区間車) 
2014-03~2016-02

 一般塗装   黒地白文字方向幕 

 81号系統 
イメージ 12
撮影:横大路営業所(横大路車庫前)

イメージ 13
撮影:竹田駅東口
2015年3月改正からは、竹田駅東口発車後に往復共幕を変更するようになった。

イメージ 14
イメージ 15
撮影:京都駅前

イメージ 16
イメージ 17
撮影:京都駅前

 東山シャトル 
イメージ 11
撮影:京都駅前
2014年秋季行楽輸送は、各営業所総動員で対応していたようで、休日はあまり運用されないはずの2001年度CNG車が、京都駅前に3台揃うなんてこともありました。

イメージ 18
イメージ 19
撮影:京都駅前

イメージ 20
撮影:京都駅前
2014年3月改正以降全然撮影機会がなく、11月30日の東山シャトル運用でやっと撮影出来た。

 回 送 車 
イメージ 21
撮影:横大路営業所
許可を得て撮影。

イメージ 22
撮影:京都駅前
上記の東山シャトル運用前の待機中。

 解 説 
2014年3月改正で、方向幕が新デザインとなった。運用は変わらず主に81号系統で運用されており、他の系統での運用例は少ない。
後部のノーマイカーデーPRステッカーは、2015年2月頃に貼付されている。
CNGタンクの耐用年数から、2016年2月に廃車された。