京都200か03-39

 京都200 か ・3 39 

KL-HU2PMEE
日野自動車+日野車体工業 
(ZF製ECOMATボタン式セレクタ)

2001年度導入(2002年3月登録)
今年度在籍中

 A.錦林出張所(京都市/兼用)  
2002-03~2014-03

 一般塗装   紫地白文字方向幕 

 17号系統 

イメージ 2
撮影:京都駅前

イメージ 3
撮影:錦林車庫前

 57号系統 
イメージ 4
撮影:京都駅前
夕方でかなり暗かったので、手ブレしまくりでした。当時のカメラは手ブレ補正なんて機能は無いし、感度も最高でISO400だから、どうしようもなかった。

 203号系統 
イメージ 5
撮影:烏丸営業所錦林出張所

イメージ 6
撮影:北野白梅町
バス車内から撮影。ガラスが曇っていたので、イマイチな写真になってしまった。

イメージ 7
イメージ 8
撮影:北野中学前

 解 説 
ずっと錦林出張所に配置されており、転属はしていない。ノンステップバスの比率が高まると、203号系統にはブルーリボンシティが運用されなくなっていった。座席定員が少ないのがネックなのだろう。

 B.錦林出張所(京都バス/単区間)  
2014-03~2016-03

 一般塗装   黒地白文字方向幕 

 17号系統 
撮影:

 203号系統 
撮影:

撮影:

撮影:


 解 説 
2014年3月改正で方向幕がリニューアルされた。また同改正では、錦林出張所が京都バスに全面委託されるようになった。

 C.錦林出張所(京都バス/単区間 
2016-03~2017-03

 一般塗装   黒地白文字方向幕 

 17号系統 
撮影:

 203号系統 
撮影:

撮影:

撮影:


 解 説 
2014年3月改正で

 D.洛西営業所(近鉄バス/多区間 
2014-03~2016-03

 一般塗装   黒地白文字方向幕 

 28号系統 
撮影:

 73号系統 
撮影:

撮影:

撮影:


 解 説 
2017年3月から洛西営業所近鉄バス委託の配置となる。廃車になった日野レインボーHRの代替ということなので、多区間車化されている。