京都22か64-25
京都22 か 64-25
バス車内から撮影。この時期はこれだけしか撮影出来なかった。
解 説
梅津営業所には6423~6425号車の3台が配置され、多区間系統である11・93号系統で運用されていた。2004年3月までは、8号系統でも運用されていたようだ。
10号系統
撮影:北野白梅町
バス車内から撮影。
撮影:千本丸太町
撮影:四条河原町
撮影:千本今出川
11号系統
撮影:四条高倉
撮影:四条高倉
撮影:太秦広隆寺前
リアガラスの右下に「HINO」マークがあるので、「アイドリングストップバス」ステッカーはその上に貼ってあった。
撮影:有栖川(京都バス嵐山営業所内)
京都マラソン2014開催による交通規制中は、嵐山付近が通行できないため、有栖川発着に短縮して京都バス嵐山営業所を仮操車場としてここで折り返していた。ちなみに乗車停留所も、京都バスの出庫系統が使用する営業所敷地内に設けられている箇所を使用していた。なので立ち入り禁止エリアから撮影したわけではない。
撮影:太秦天神川駅前
11号系統の三条京阪方面のみ駅前ターミナルには入らなかった。
12号系統
撮影:千本北大路
撮影:千本北大路
59号系統
撮影:千本北大路~千本鞍馬口
撮影:千本今出川
撮影:千本鞍馬口
撮影:西ノ京円町
撮影:野々宮
特8号系統
撮影:太秦天神川駅前
撮影:山越中町
回 送 車
撮影:一条山越通交差点
解 説
2007年2月頃に「アイドリングストップバス」ステッカーが貼られたのだが、いつの間にか無くなっている。
ドライブレコーダー搭載はおそらく2014年初めだと思う。
6421・6422号車は、後部♥マークの劣化が激しいが、6423~6425号車の3台はそうでもない。
C.梅津営業所(JRバス/単区間車)
2014-03~2016-03
一般塗装 黒地白文字方向幕
10号系統
撮影:北野白梅町
撮影:上七軒
26号系統
撮影:京都駅前