京都22か62-94

 京都22 か 62-94 

1995年度導入
2014年2月廃車

 主要諸元 
メーカー:三菱自動車工業
型式:KC-MP617K
車体製造:三菱自動車バス製造
車体:エアロスターMツーステップ
全長:10140mm
全幅:2490mm
エンジン:6D24型 直列6気筒 11945cc
最高出力:176kW(240PS)/2200rpm
最大トルク:833N・m(85kg・m)/1400rpm
変速機:フィンガーシフト5速M/T(FCT)
   平成6年排気ガス規制適合車

 A.九条営業所(京都市/単区間
 2005-03~2014-02

 一般塗装 

 202号系統 
イメージ 1
撮影:西大路五条

イメージ 2
イメージ 3
撮影:西大路五条

 快速  202号系統 
イメージ 4
撮影:西大路五条

 205号系統 
イメージ 7
撮影:千本北大路

イメージ 5
撮影:西大路五条

イメージ 6
撮影:北大路駅

イメージ 12
撮影:九条車庫前
205号系統で出庫するところ。後部のナンバープレートはかなり薄くなっている。

 快速  205号系統 
イメージ 10
撮影:衣笠校前

 208号系統 
イメージ 8
撮影:京都駅前
バス車内から撮影。

 急行  101号系統 
バス車内から撮影。臨時札をセーフティウインドに置いてしまうと、安全確保の意味が無いと思うんだけどね。運転席に置くと常に視界に入るから邪魔なのかも。

 回 送 車 
イメージ 11
撮影:立命館大学衣笠キャンパス
快速205号系統で到着後の回送車。

 解 説 
2003年3月時点で九条営業所に配置されており、2005年3月の一部民間委託化以降も直営配置となる。
6291号車が横大路JRに転属後は、京都市北部で撮影できる唯一の純正車体エアロスターとなった。2013年にはドライブレコーダーが取り付けられている。
2013年度新車導入により、2014年2月に廃車となった。