京都22か60-31

 京都22 か 60-31 

1994年度導入
2008年12月廃車
型式:いすゞ自動車 U-LV224K
車体:西日本車体工業 西工58MC B-I
シフト:ACT(フィンガーシフトM/T)
廃車時所属:九条営業所(京阪バス)

 A.九条営業所(京阪バス/多区間
 
 5号系統 
イメージ 1
イメージ 2
撮影:烏丸七条~京都駅前

イメージ 5
撮影:東天王町
バス車内から撮影。

イメージ 4
撮影:京都駅前

 50号系統 
イメージ 3
撮影:立命館大学

 解 説 

 B.九条営業所(京阪バス/多区間
 
 読売新聞ラッピング広告車 

 5号系統  
イメージ 6
撮影:京都駅前
バス車内から撮影。

 26号系統 
イメージ 7
撮影:西ノ京円町
バス車内から撮影。

 解 説 
2006年3月~5月に読売新聞のラッピング広告車となった。ラッピングデザインは、5721号車の2代目とほぼ同一だが、 描かれているキャラクターに「どれどれ」という名称がつきました。 5721号車と入れ替わりでラッピングされたのか、期間が重なっているのかは不明。

 C.九条営業所(京阪バス/単区間
 
 読売新聞ラッピング広告車 

 26号系統 
イメージ 8
撮影:西大路三条

 50号系統 
イメージ 9
撮影:北野白梅町

イメージ 10
撮影:北野白梅町

 55号系統 
イメージ 11
撮影:北野白梅町

 回送車
イメージ 12撮影:西大路四条

 解 説 
2007年3月改正から受け持ち系統の変更により単区間車となる。2008年6月までにはラッピングが解除されているようです。

 D.九条営業所(京阪バス
 
 ラッピング広告解除 

 15号系統 
イメージ 13
撮影:衣笠校前~北野白梅町

 20号系統 
イメージ 14
撮影:七条西洞院

 回送車?
イメージ 15
撮影:京都市交通局自動車整備工場駐車場
敷地外から撮影。地下鉄烏丸線竹田駅近くの竹田車両基地に隣接して市バスの整備工場があり、整備終了後及び整備待ちの車両が置かれている。またこの反対側は竹田操車場となっている。
どうやら廃車のためにここにおかれていたようだ。

 解 説 
2008年6月までにラッピングが解除され、広告枠は取り付けられたが、空欄のままだったようです。
2008年度の新車導入により、2008年12月に廃車となっています。