京都200か09-35
京都200 か ・9 35
2004年度導入
型式:KL-LV280N1改
車体製造:西日本車体工業
車体:西工96MC B-I 前中部分ノンステップ
全長:10925mm
全幅:2490mm
ホイールベース:5300mm
エンジン:8PE1-N型 V型8気筒 15201cc
最高出力:177kW(240ps)/2100rpm
最大トルク:892N・m(91kg・m)/1400rpm
変速機:トルコン式5速A/T(アリソン製)
平成11年排出ガス規制適合車
解 説
リンク先の記事を参照して下さい。
撮影:東寺南門前
当時使っていたカメラは、モニターを見ながらシャッターを押すとかなりのタイムラグがあり、タイミングを誤るとこんな写真しか撮れなかったのです。そのためそれを見越して早めにシャッターを押すというテクニックが必要でした。
撮影:西大路御池
撮影:京都駅前
撮影:千本北大路
撮影:西大路五条
撮影:西ノ京円町
撮影:衣笠校前
バス車内から撮影。
207号系統
撮影:大石橋~九条河原町
バス車内から撮影。
撮影:わら天神前~金閣寺道
あまり積極的に撮影していなかった時期なので、205号系統以外では撮影していない。
解 説
2010年が京都女子大学創立100周年(創始111年)となることを記念し、ラッピング広告車のスポンサーとなった。
2011-10~2014-03
一般塗装 質 マルカ ラッピング広告車
快速 205号系統
撮影:西大路四条
207号系統
撮影:五条坂
解 説
2011年10月頃から、ブランド品等の買取・販売を行う有限会社疋田の展開する店舗マルカのハーフラッピング広告車となった。同じく934号車もマルカのハーフラッピング広告車となったが、935号車は左側面がマルカウォッチ、右側面がブランドショップマルカなのに対し、934号車は逆配置となっている。後部はどちらも同一デザイン。ちなみにマルカのサイトはチャラ男ばかりが目につき、イマイチ信用できない気がする。
質 マルカ ラッピング広告車
205号系統
撮影:九条車庫前
撮影:京都駅前
208号系統
撮影:京都駅前
解 説
2014年3月改正で方向幕がリニューアルされた。ラッピングはそのまま継続中。