京都22か61-22
京都22 か 61-22
1994年度導入
2009年2月廃車
主要諸元
メーカー:いすゞ自動車
型式:U-LV224K
車体製造:西日本車体工業
車体:西工58MC B-II リフト付き
全長:
~2003-01
一般塗装 リフト付きバス ふれあい号
解 説
2003-01~2003-03
一般塗装 リフト付きバス ふれあい号
解 説
2003年1月の五条営業所廃止に伴い、78号系統が梅津営業所へ移管され、リフト付きバスも同じく転属した。しかしこれはダイヤ改正までの一時的なものだった。
2003-03~2009-02
一般塗装 リフト付きバス ふれあい号
※ヘッドマークの劣化具合をわかりやすくするため、時系列にしてある。
78号系統
撮影:九条車庫前
回 送 車
撮影:京都駅前
バス車内から撮影。始発便運用で京都駅前まで回送してきたのですが、どうやらここで接触事故を起こしたようです。 ちなみにバス車内からなのに視点が低いのは、ジャンボタクシー代替輸送実験車だったから。
75号系統
撮影:西大路五条
接触事故から復帰後の初撮影です。リフト付きバスは3台配置で2台使用となっているため、運用には余裕があり、78号系統以外で運用することも多々ありました。そして2005年9月からは、単区間用大型車の6043号車と6078号車が立命館学生輸送専属となったので、75号系統での運用が増えた気がします。
78号系統
撮影:京都駅前
接触事故の跡がわからないくらいに綺麗になってました。
78号系統
撮影:京都駅前
78号系統
撮影:京都駅前
78号系統
78号系統
回 送 車
撮影:東寺道
最後に撮影出来たのは、2008年9月25日。ヘッドマークはさらに酷いことになっている。この後数ヶ月で廃車になったので、多分ヘッドマークの新調は行われずにそのままだったと思う。ちなみに背景の工事中の建物は、イオンモール京都です。
最後に撮影出来たのは、2008年9月25日。ヘッドマークはさらに酷いことになっている。この後数ヶ月で廃車になったので、多分ヘッドマークの新調は行われずにそのままだったと思う。ちなみに背景の工事中の建物は、イオンモール京都です。
解 説