京都22か60-34

 京都22 か 60-34 

1994年度導入
2009年2月廃車
型式:いすゞ自動車 U-LV224K
車体:西日本車体工業 西工58MC B-I
シフト:ACT(フィンガーシフトM/T)
廃車時所属:九条営業所(京阪バス) 

 A.九条営業所(京阪バス/多区間
 
 5号系統
イメージ 1
撮影:京都駅前

イメージ 2
撮影:錦林車庫前
ダイヤ改正前日の2007年3月9日に撮影。この日が九条京阪の5号系統受け持ち最終日。

 20号系統 
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
撮影:四条大宮

 50号系統 
イメージ 6
撮影:千本中立売

イメージ 7
撮影:立命館大学

 解 説 
6030~6035号車の6台は、2005年3月改正以前から九条営業所に配置されており、同改正からすべて京阪バス委託配置となり、多区間系統対応改造されています。「整理券車」ステッカーの有無が多区間車か単・多区間兼用車の違いのようですが、運用が明確に分けられている気がしないので、イマイチよくわかりません。

 B.九条営業所(京阪バス/単区間
 
 15号系統 
イメージ 8
撮影:わら天神前
バス車内から撮影。

 26号系統 
イメージ 9
撮影:四条大宮
残念ながら被られた写真しか無かった。当時は特定の号車を狙うという意識がなかったから仕方がない。

 50号系統 
イメージ 10
イメージ 11
撮影:北野白梅町
被られまくりです(>_<)

 71号系統 
イメージ 12
撮影:京都駅八条口アバンティ

イメージ 13
撮影:九条車庫前
バス車内から撮影。

 回送車
イメージ 14
撮影:西大路五条
九条営業所から衣笠操車場への回送車。

イメージ 15
撮影:九条車庫前
京都駅前からか、あるいは衣笠操車場からのどちらかだとは思うが、詳細は不明。

 解 説 
2007年3月改正以降は受け持ち系統の変更で、多区間車装備を外して単区間車になった。
2008年度新車と入れ替わりで2009年2月までに廃車となる。