1992年度導入
2007年春廃車
シフト:ACT(フィンガーシフトM/T)
廃車時所属:九条営業所(京阪バス)
読売新聞ラッピング広告(初代)
初代のデザインは濃い黄色をベースとしたものだった。ラッピング車になったのは2001年2月だが、各サイトを見たところ2代目デザインの205号系統の画像があったので、変更されたのはオール直営だったころのようです。
読売新聞ラッピング広告(2代目)
5号系統
臨時(臨5号系統)
バス車内から撮影。方向幕は「臨時」で、車内から「
銀閣寺道まで」の札を出している。何故臨5号系統用の幕を使わなかったのかは不明。「幽霊バス」だったのかもしれない。
26号系統
回送車
三哲操車場から出場して京都駅前へ向かうところ。
解 説
ラッピングのデザインは日野車の5679号車、5681号車と同様だが、日野車が後部扉の戸袋部にキャ
ラクターが描かれているのに対し、ルーバーがあるために後部扉にキャ
ラクターが描かれているのが異なる。
ラッピング広告解除
26号系統
バス車内から撮影
回送車
撮影:九条車庫前
九条営業所に右折入庫するところ。
解 説
2006年8月までにはラッピングが解除されていたようだ。廃車まで残り1年弱だったためか、広告看板や枠は取り付けられていない。
バス車内から撮影
解 説
5721号車は2007年春に廃車になったが、3月改正以降も単
区間車として僅かな期間運用されたようです。