京都22か57-19

 京都22 か 57-19 

1992年度導入
2007年春廃車
型式:いすゞ自動車 U-LV224K
車体:西日本車体工業 西工58MC B-I
シフト:ACT(フィンガーシフトM/T)
廃車時所属:洛西営業所(阪急バス) 

 A.九条営業所(京阪バス) 多区間車 
 
 5号系統 
イメージ 6
撮影:京都駅前

 26号系統 
イメージ 7
撮影:北野中学前
バイクが邪魔ですね(笑)

 50号系統 
イメージ 8
撮影:四条堀川~西洞院正面
四条西洞院交差点を南へ右折するところ。以前は交差点を曲がってすぐのところに四条西洞院南行バス停があったが、廃止されている。

 206号系統 (代走)
イメージ 9
イメージ 10
撮影:千本鞍馬口ライトハウス
撮影日は2006年5月12日なので、朝6時前後でも撮影できるが、冬季は日の出前なのでこの場所での撮影は難しい。

回送車
イメージ 11
イメージ 12
撮影:九条車庫前
これは九条営業所を出庫して、九条通を東へ向かっていることろ。撮影日は2006年10月25日なので、71号系統の回送ではない。一体どこへ行くのだろう?

 解 説 
区間車だけど、単区間系統の運用に入ることは珍しくない。効率アップのためなら仕方が無いこと。

 B.横大路営業所(京阪バス) 多区間車 
 
 19号系統 
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
撮影:京都駅八条口アバンティ
アバンティ前で撮影している間に、京都駅前で折り返してきました。19号系統で大型車は宝の持ち腐れ状態ですね。 

 解 説 
2007年春に九条京阪から転属しています。何故か「整理券車」ステッカーが貼ってありません。

 C.洛西営業所(阪急バス) 多区間車 
 
イメージ 1
洛西阪急時代の写真はありません

 解 説 
洛西阪急への転属は2008年1月ですが、その月には廃車になっているので、新車が入るまでの一時的なものだったようです。