京都22か57-17

 京都22 か 57-17 

1992年度導入
2007年12月廃車
U-LV224K
いすゞ自動車+アイ・ケイ・コーチ
キュービックLV 前後扉ツーステップ
ACT(フィンガーシフトM/T)


 A.梅津営業所(京都市/区間車) 

11号系統 
イメージ 1
イメージ 2
撮影:西大路四条
当時は東京三菱銀行でした。

イメージ 3
撮影:西大路四条
上2枚とは別の日の撮影です。さすがにそこまで先回りは出来ませんよ(笑)

 93号系統 
イメージ 4
撮影:西ノ京円町

回送車
イメージ 5
イメージ 6
撮影:四条大宮 
93号系統が梅津直営担当だったころ、錦林出張所で操車扱いしていた。そのため四条大宮を堂々と回送車が通過していた。ただし嵐山側での出入庫もあったようです。

 解 説 
5717号車も直営時代から多区間車だった。

 B.梅津営業所(京阪バス/兼用車) 
 
 10号系統 
イメージ 7
撮影:千本出水

 11号系統 
イメージ 9
撮影:四条大宮

イメージ 10
撮影:四条烏丸

イメージ 8
撮影:西大路四条

 12号系統 
イメージ 11
撮影:千本北大路
2007年3月より12号系統が西賀茂営業所から移管されてた。ここ最近は12号系統=日野車のイメージが強かったので、当初12号系統のいすゞ車にはかなり違和感を感じたものです。

 59号系統 
イメージ 12
イメージ 13
撮影:立命館大学

 特59号系統 
イメージ 14
撮影:立命館大学
撮影日は2007年2月23日なので、日頃は観光客が多い59号系統もさすがにガラガラです。このように年間を通してコンスタントに乗客が多いわけではないので、意外と営業係数はよくない。

 93号系統 
イメージ 15
撮影:錦林車庫前
梅津京阪への移管で、錦林車庫前出発時点で「嵐山まで」と表示する便が大半になってしまった。

 解 説 
5717号車は5716号車と共に梅津京阪の配置となったが、2007年春以降もそのまま梅津京阪配置で、12月に廃車となった。