京都22か57-12
京都22 か 57-12
1992年度導入
2007年春廃車
型式:いすゞ自動車 U-LV224K
車体:IKコーチ キュービックLV
シフト:ACT(フィンガーシフトM/T)
廃車時所属:梅津営業所(京阪バス)
59号系統
撮影:千本北大路
撮影:千本鞍馬口~千本北大路
撮影:立命館大学前
特59号系統
撮影:立命館大学前
厳密に言うと、直営時代は往路で広沢池経由が59A、往路で広沢池経由が59Bとなっており、スタフ上は特59とはなっていなかった。
厳密に言うと、直営時代は往路で広沢池経由が59A、往路で広沢池経由が59Bとなっており、スタフ上は特59とはなっていなかった。
回送車
撮影:京都外大前
梅津営業所を出庫して松尾橋まで回送し、そこから71号系統となる。実はこれを撮影してから84号系統で京都駅八条口アバンティ前に行ったら、71号系統が来たので撮影したのが、上の71号系統です。
梅津営業所を出庫して松尾橋まで回送し、そこから71号系統となる。実はこれを撮影してから84号系統で京都駅八条口アバンティ前に行ったら、71号系統が来たので撮影したのが、上の71号系統です。
解 説
梅津営業所が全て直営だったころ、5712号車は山越操車場扱いの系統と71号系統で運用されていたようです。
93号系統
撮影:東天王町
バス車内から撮影
臨時系統(特205号系統)
撮影:北野中学前
バス車内から撮影
回送車
撮影:京都外大前
梅津営業所に西から来て入庫するところです。多分山越操車場からの回送だと思いますが、71号系統の松尾橋からの回送かもしれません。
撮影:山越操車場
2006年3月ダイヤ改正で93号系統が梅津京阪に移管されましたが、それと同時に操車場所が錦林出張所から山越操車場に変更されています。このため嵐山と山越操車場の間を常に回送するようになりました。